単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

「ダッシュ60」作戦 2-3


2015年4月07日(火)

  2-3 「ダッシュ60」 基本に忠実であれ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3回中山 2回阪神 3日 コーラルS






  4月04日3日目
3月28日29日1-2日目は
基本スタイル「サンゼロ法」 1-2日 収支 プラス 10,730円
とんぷく馬券               収支 プラス 34,100円

上記参照のように なんとかプラス収支にできて、いいスタートが切れた。
気を引き締め3日目が始まる。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


  2015年4月4日(土) 2回阪神3日

どの競馬場で進めるのか?
また馬券の種類は?
前回は阪神競馬のワイドから単勝へ切り替え大成功を収めた。
なんとか的中の波乗りに成功したようである。
今回も引き続きプラスに導いてくれた阪神で勝負してみる。
馬券の種類はワイド馬券で決める。

なぜワイド馬券と思うかも知れない。
これは非常に大切にしていることだが、確率論でいけば、ハズレが長く続けば続く程、期待値は上がるものである。
表で示してみよう。

 阪神競馬 単勝 ワイドの的中表
種類 単勝 ワイド
Race 前半1-6R 後半7-12R 1-6R 7-12R 1-6R 7-12R
3月29日(日) 2回阪神2日 ハズレ 12R-430円 ハズレ ハズレ
3月28日(土) 2回阪神1日 ハズレ 8R-1,030円 ハズレ 9R-250円
11R-650円

ワイドは阪神2日1-12R連続でハズレている。
今までも24回連続で外れたのは1年近いデータで2回程だけである。
「これは逆にいいチャンスが広がってきた」 と思えるのである。
単勝よりも、ワイド馬券は的中確率は上がると読んだ。


勝負運の流れは、常に大事にしていきたいものである。
勝負は流れに乗れるのか、裏にはまるのか、本当に紙一重である。
今までの経験上、一日1回も的中が無く負け込んでいるときは
2者択一の確率でも、流れに乗れないときは全て裏にはまってしまった経験が腐る程ある。
ダメな時は配当がいいからと買えばハズレ、ハズレたから手堅く連対率の高い人気馬を買えば、またまた裏切られ人気薄の馬が来てしまう。
「負」 のスパイラルゾーンに入ってしまった状態では、脱出は不可能でさえある。
こんな状態からの脱出は時間を空けるしか解決策は見つかりそうもない。
でもその渦中にいるときは全く負のスパイラルゾーンの中にいるとは気が付かないでいるのだ。
自分の主観で行動しなければいけない時、冷静さを失っている状態ではゾーンからもがいても抜け出せれないでいるのだ。

こんなときは最初から決めた通り「基本に忠実」 に行動すれば、確率の問題であるから負のスパイラルゾーンとは出会わないであろう。

「基本に忠実」 これを再確認して2回阪神3日目を迎えよう。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

4月4日(土) 2回阪神3日
勝負馬券はワイド。

1-2R ハズレ
3R   単勝的中 510円 ワイドは ハズレ
4-5-6R ハズレ
7-8-9R ハズレ

一方中山競馬は乗りに乗っていた。
単勝馬券は9R 790円 1本だが
ワイドは凄いことになっていた。

中山ワイド1R 780円
中山ワイド2R 880円
中山ワイド3R 360円
中山ワイド5R 340円
中山ワイド9R 920円 

5つも的中していた。
しかも払戻金額もそこそこおいしい配当である。

中山で攻めれば とちょっと残念がるが「基本に忠実」 に行けばきっと笑えるよ と思いつつ10Rのワイド馬券を購入する。
10回目で賭け金 3,800円 累計額 11,000円

購入法/サンゼロ法
A:3ゼロ法  配当3倍で収支0円 元になる 単位100円
回数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
投資額 1 1 2 3 5 7 11 17 25 38 57 86
累計額 1 2 4 7 12 19 30 47 72 110 167 253

2回阪神3日10R ラジオ関西賞仲春特別
ワイド 9番ダイナミックガイ(7番人気) と 2ステイウェル(2番人気) の1点買いである。

9番ダイナミックガイは中団からまくり、素晴らしい末脚で1着に、
2着の2ステイウェルは2、3番手に付けて直線でも安定した走りで2着は確保した。

と云うことは、ワイド馬券は的中したのだ!
やった! 万歳!
顔に赤みが走った。素直に最高にうれしい。

単勝 9番ダイナミックガイ(7番人気) 1,260円
ワイド 9-2   1,240円

配当も1,000円台でうれしさも倍増、やはりワイド馬券で勝負したのが正解であった。
「基本に忠実」 な馬券作戦が、効を奏したのである。

配当 10回目で賭け金 3,800円× 1,240円= 47,120円
累計額 11,000円を差し引き   36,120円のプラス計上



  4月04日3日目
基本スタイル「サンゼロ法」 3日 収支 プラス 36,120円


累計収支(3月28日-4月4日)3日目
基本スタイル「サンゼロ法」 1-3日 収支 プラス 46,850円 
とんぷく馬券1              収支 プラス 34,100円


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

 2015年4月4日(土) 2回阪神3日
単勝予想馬番 結果 ワイド予想 結果
1R 6 デンコウシュク 5-3-4 3-6
2R 1 ワンラヴワンハート 4-14-3 1-14
3R 17 グレースドゥモナコ
① 510
17-12-5 9-17
4R 14 ドンアルフォンス 15-18-12 6-14
5R 13 テイケイラピッド 4-1-7 8-13
6R 2 フェイブルネージュ 3-2-7 2-9
7R 3 レアヴェントゥーレ 14-11-2 3-11
8R 1 ダンツミュータント 5-9-11 1-11
9R 4 オールマンリバー 3-1-7 4-5
10R 9 ダイナミックガイ
① 1,260
9-2-4 2-9 1,240
BC取消 7枠13番
11 11Rコーラルステークス
8 ニシケンモノノフ 14-8-16 1-8
12 1 タガノビリーヴィン
① 370
1-5-15 1-5 220

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…



2-2「ダッシュ60」高松宮記念  
2-1「ダッシュ60」始まりの一歩
「ダッシュ60」1-7 概要
「ダッシュ60」1-6 方針の決定
作戦プラン「ダッシュ60」 1-5
作戦プラン「ダッシュ60」 1-4
作戦プラン「ダッシュ60」 1-3
作戦プラン「ダッシュ60] 1-2
作戦プラン「ダッシュ60」 1-1


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
2-3「ダッシュ60」基本に忠実